· 

社員旅行2022年秋

社員旅行へ行って来ました(^^♪

 

 

 下呂温泉へ、社員旅行へ行ってまいりました!

 少し早いですが忘年会を兼ねて、協力業者様と合同で総勢18名で行って来ました。

 

 温泉でゆっくりして、綺麗な景色や紅葉を見たり、下呂の町を食べ歩きなどして、楽しい旅行でした。

 合掌村も見学して建築についても学び、建築の会社の面目も保てて(笑)、何よりでした。

 

 下呂温泉は、名古屋から程よい距離で、行きやすいのも良いですね。

 偶然ですが、全国旅行支援の補助も使えて、お得に行って来ました。

 

 下呂の町は「ゲロ」という事から、カエルをモチーフにしているようで、いたるところにカエルにちなんだものがあって、見ていても楽しいものでした。

 町ぐるみで同じモチーフに取り組んでいるのも、面白いものですね。

 

 

 

 

 外国人実習生達は、温泉につかるのも初めての人も何人もいて、良い経験になったようです。

 そして、宴会スタイルの食事も、興味深げでした。

 今回の旅行は、協力業者さんと合同で、ミャンマーの実習生達とも一緒だったのですが、違う国の実習生達が日本語でコミュニケーションを取っているのが、微笑ましく思えました。

 日本で、違う国の友達もできると楽しいものですね。

 

 コロナという事もあり、人が集まる事も慎重になる昨今ですが、時にはこういう楽しい事もして、更に仕事を頑張っていきたいですね。

 来年も何かしらできるように、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

今日もまとまらない駄文にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

それではまた。

 

 

#下呂温泉 #食べ歩き #地酒 #下呂市 #全国旅行支援 #ほっと一息岐阜の旅 #社員旅行 #親睦会 #名古屋市 #愛知県 #天白区 #緑区 #リフォーム工事 #リノベーション工事 #木工事 #大工工事 #従業員募集 #職人募集 #見習い大工

ひと休み 実習生 慰安旅行 バス移動