· 

合格しました。

二級建築士試験、合格しました!

今年、受験した建築士試験に、無事合格いたしました。
学科、製図とありましたが、製図が少し難しかったです。
学科は、わりと予想通りで、建築史の問題が苦手だったのですが、よく覚えているところが出題されたのがラッキーでした。
製図は、既存樹が敷地の中程にあり、その取り扱いが難しかったです。実際は多分、その周りを取り囲んでテラスを計画するのがベストだったと思いますが、建物側だけに計画してしまい、その事が引っかかって、自分では落ちたかなと思っていました。
ですが、どういう採点か(笑)合格していて、とても嬉しかったです。

早速、登録をしに行きましたが、建築士証は、2〜3ヵ月後という気の長いことで、待ち遠しい限りです。

ともあれ、これで、業務内容を大きく変えていけるようになってきました。
そして、すでにその準備に取り組んでいます。
これからも精進していけるよう、頑張っていきたいですね。