· 

健康診断とレクリエーション

社員の健康診断と、レクリエーションへ行って来ました。

どちらもした方がいいですね。

 

健康診断は、採血が初めてという実習生が二人いてドキドキしながらも、無事終えました。20数年間、血液型がわからないという、そんなこともあるんですね。

 

そして、レクリエーションは、KIRINのビールパークで工場見学と、その近くの清洲城を散策して来ました。

ビール工場では、ビールの歴史や、工場の技術力、ビールへのこだわりなどを学びました。

VRやディスプレイの仕方などに、最新の技術を使って行こうという姿勢が見られて、興味深いものでした。

社員のみんなは、試飲が楽しかったようです。笑

その後の清洲城は、梅雨の晴れ間のとても良い天気に恵まれ、気持ち良く散策できました。

こういった、古い建造物を見るのも面白いですね。作り方を学んだり、その時代に思いを馳せてみたり。

先人達の、知恵と工夫に感服してしまいます。

そんな風に、後世の人達に何かを伝えられるような、そんな仕事がしていきたいものです。

 

色々と考えさせたれた、良い休日でした。